パッソな生活
◇スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◇我が家のトイレには誰かいる
  ずいぶん前だが省エネを兼ねて、人が近づくと自動的に点灯するライトを設置した。
 それは電池式だったので、出入りが多いトイレだからすぐ消耗してしまった。

 で、電源アダプタも結構安いのがあるので交換した。ところが…、なんとなく動作が奇妙なのだ。

 私がトイレに近づくとちゃんと点灯する。小用を足しているときはふっと消えて扉を開けるとまたちゃんと点く。それはいいのだ。

 ふと気づいてしまったのだ。時々誰もいないのにふぁんと点灯することに…。

 まさかと思って、これは赤外線センサーだから自分を悟られないように他の部屋からガラス越しに観察すると、やはり時折ふっと…。

 誰か今通ったなぁ(汗;)

 私も簡単な電子回路くらいは設計するので、もちろん原因はあれこれ推察するのだけれど、そうはいっても夜中に勝手に点灯されるのはあまり気持ちのいいものではない。
| passo | 生活 | 18:39 | comments(0) | trackbacks(10) |
◇スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:39 | - | - |









http://passo.jugem.cc/trackback/491
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/03 11:38 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/04 6:28 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/13 7:08 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/13 7:32 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/14 6:52 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/14 7:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/14 11:37 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/15 10:05 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/23 5:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/04/24 11:35 AM |


▼検索窓
楽天で探す
楽天市場




このページの先頭へ