パッソな生活
◇スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◇お休みの過ごし方
 日曜日。

 朝息子を駅に送る。<車で帰省しなかったのだ。

 ホームセンターで愛犬のフードを購入。

 義姉から頂き物のパソコンを見てくれとのことだったので、行ってみる。

 モニタ繋いでマウスやキーボードを繋げば楽勝…と思ったら…。

 短い英語のメッセージで停止。OS以前の問題のよう。

 でBIOSの設定をしようと思ったがそもそもキーボードを認識していない模様。ふむぅ、どうやら楽勝の線は消えたようだ。

 ならばと腰をすえて取り組むことにした。キーボードはそもそもハード的に認識していない感じ。ためしに他のキーボードを繋いだらOKだった。

 ところがくだんのマシンは省スペース設計でマウスを接続できない。キーボードにマウスが繋いであるのだ。

 しょうがないので、死んでいるキーボードに繋がったマウスと、生きているキーボードはUSB接続という見た目かっこ悪い構成でしのぐ。

 相変わらずマシンは起動しないのでBIOS画面を表示させ、設定をデフォルトに戻しセーブ後起動。

 お、やっとWindows画面が…。げっMeかよ。ま、いいけど。

 電源の入れ方から終了の仕方までざっくり解説して終えた。

 義姉は少しはWindowsをいじったことがあるし、キーボード入力は苦にしていないので多分大丈夫だろう。今度時間のあるときにプリンタの設定をしようと思う。
| passo | 生活 | 19:00 | comments(0) | trackbacks(5) |
◇スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:00 | - | - |









http://passo.jugem.cc/trackback/484
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/25 8:07 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/25 10:21 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/26 5:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/27 12:06 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/03/29 4:17 PM |


▼検索窓
楽天で探す
楽天市場




このページの先頭へ