パッソな生活
◇スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◇熱病のパソコンにアルミホイル
 昨年末からパソコンの調子が悪かった。電源を入れた途端ダウンしてしまうのだ。

 それはもうあっという間で、起動時のメッセージすら表示される間が無いほど。

 原因はわかっている。CPUの熱がうまく放熱されないためだ。以前もそんなことがあったが放熱グリスを塗りなおせば直った。

 今回は何度やり直しても次の日にはまた立ち上がらなくなる。

 しばし考えた。もしかしたらCPUとCPUクーラーが適度な圧力で密着していないのではないか。そうだとしたら何か薄い金属などを間に挟めば…。

 会社ならともかく家にはそんな薄っぺらな金属板無い。待てよ。アルミホイルがあるじゃないか。

 早速試したところ、この1週間は全くトラブル無く立ち上がるようになった。

 やったね。何でもないようなことが幸せだと思ふ。
| passo | IT & PC | 21:46 | comments(0) | trackbacks(1) |
◇スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:46 | - | - |









http://passo.jugem.cc/trackback/437
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/25 10:17 AM |


▼検索窓
楽天で探す
楽天市場




このページの先頭へ