パッソな生活
◇スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
◇グッピー全滅 orz
 朝、エサをあげようと水槽をのぞいたら全員☆になっていた。
 ヒーターが壊れて水が切れるように冷たかった。

 昨夜は元気に泳いでいたので、多分夜中から早朝の間に事故が起こったのだろう。
 暖かいときなら水温が下がっても全滅には至らなかったろうが、この時期はさすがに無理だ。

 このグッピー達、7〜8年前知人から5尾ほどいただいたものだった。

 どんどん増えて近親交配の心配もあったのだが、異常も無く世代交代を繰り返し、ときには欲しがる人にあげたりしながらずっと育てていたものだった。
 我が家の玄関にはグッピーが泳いでいるのが当たり前の風景になっていた。

 亡くしてみて色々と後悔ばかり。

 呑みに出かけてエサをやらないときがあったり、忙しいとついつい水槽の掃除を怠ったり…。ヒーターの事故も普段きっちりメンテナンスしていれば防げたのに。

 いい飼い主じゃなかったなぁ。ごめんね。
| passo | 生活 | 10:24 | comments(1) | trackbacks(1) |
◇スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 10:24 | - | - |
夕方、あ、エサをやらなくちゃと思ってしまいました。
しばらくそんな感じが続きそう。
| passo | 2009/01/17 7:26 PM |










トラックバック機能は終了しました。
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2009/01/17 7:55 PM |


▼検索窓
楽天で探す
楽天市場




このページの先頭へ