パッソな生活
◇スポンサーサイト


| スポンサードリンク | - | | - | - |
◇ビデオ編集とペーパークラフト
 もはや私にとって季節のイベントとなってしまったが、今年もビデオ編集の時期がやってきた。

 ソースがDVテープだからキャプチャ(ビデオの取り込み)にやたら時間がかかる。ドラッグ&ドロップというわけにはいかない。30分のテープはキャプチャに30分費やす。今回預かったテープは80分と60分タイプで合わせて11本。はぁ〜 ^^;

 キャプチャ作業の間、他の事たとえばインターネットなどすることは出来ない。キャプチャするソフトは全身全霊をかけて作業しているので、他のソフトにフォーカスが移動した瞬間作業を止めてしまうのだ。

 だからパソコンを前に何もすることが無い。…なので時間つぶしとして昨年と同様ペーパークラフトでもやってみようと思い立った。

 今回は月球儀。20ピースが同じ形なのでひたすら同じ作業を繰り返すことになる。果たして完成するか? <ってビデオ編集から完全に逃避モード(笑)

ペーパークラフト:月球儀
| passo | 工作 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
◇スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 19:31 | - | - |









http://passo.jugem.cc/trackback/374


▼検索窓
楽天で探す
楽天市場




このページの先頭へ